日々のこと

ハンドメイドで 作ったもののこと お知らせ

2017-09



ありがとうございました。

lou1
ハイジさんでのイベントも無事に終了致しました。
足を運んでくださった方々、あたたかいメッセージを下さった方々、ハイジスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

イベント前から開催中までは、、、生地はもちろん、作りかけのもの、道具や資材などが、
部屋のあちこちに点在していたので、なんとか少しずつ、整理を始めました。
あとでゆっくり、、、、と後回しになっていた子供たちの学校のプリントや、郵便物などもたまりに
たまっていたので、こちらも整理して、、、(^^ゞ。
部屋も手帖もすっきりさせて、やっと落ち着いてきたかなという感じです。

イベント中にオーダーを頂いた分の製作に取り掛っています。
画像は、母の日に間に合うように、、、とオーダー頂いたブラウスです。

LouLou Isabella ルル・イザベラのユザワヤ限定色かな?。
落ち着いたパープル×グリーンの組み合わせで大人服でも子供服でも素敵に仕上がるので、
私も好きな柄のひとつです。

オーダーの納期は普段3週間程頂いておりますが、母の日のプレゼントということで、
俄然やる気に、、、(笑)。
実は昨年も同じカタチのブラウスのをオーダーを頂きました。
お母様がとても喜んでくださったので今年も、、、、ということでした。
私もまた作らせていただいて本当に嬉しいです。

とりあえず、母の日までには間に合いそうで一安心。

、、、やばい、、、私はまだ実母にも義母にも何にも用意してなかった。
今から、間に合うかしら、、、。

2013年 春夏柄 Irma(イルマ)

irma


連休ももう終わっちゃいますね、、、。
なんだか今年の連休はバタバタしているうちに過ぎて行った気がします。

いよいよ、本日、ハイジさんでのイベントも最終日です。
最終日、、、ですが^^春夏柄の Irma(イルマ)で大人 ギャザースカートを作りました。
この柄、今期、一番人気のようですね~。なんだかリバティっぽくないな~と思っていましたが、
実際手に取って、形にしてみると、一番人気なのもわかる気がします。
ポピーやユーフォルディア等の花が本当に繊細に描かれています。
お店にいらした方は是非じっくり見てみて下さいね~。

本日は間に合いそうにありませんが、、、今月中にグリーン系のIrmaでもスカートを製作する
予定です^^。気になる方は、、、もうしばらくお待ちくださいませ~(^^ゞ。

オーダーもたくさんいただき、本当にありがとうございます。
自分では選ばないような柄でのオーダーを受けるとなかなか新鮮な気持ちです(笑)。

もちろん、本日もお受けしております。お洋服はもちろん、バックや小物などもお受けできますので
お気軽にご相談下さいませm(__)m。




リバティ男子

liberty b


ハイジさんでのイベントも順調に開催しております。
足を運んで下さった方々、本当にありがとうございます。
本来なら、イベントの間ずっと私もハイジさんにいる、、、べきなのですが、
なかなかずっと、、、とはいかずで、せっかく来ていただいたにも関わらず、不在で残念、、、
ということもあったりして、すいません~(汗)。
それでも、行ったよ~見てきたよ~というメッセージもたくさんいただいて本当に感謝感謝です^^。
ゴールデンウィーク、5月6日まで開催しておりますので、お暇な方は是非遊びにいらして下さいね。



画像は今期のイベントで作りましたキッズのショートパンツです。
裾にゴムを入れたタイプと入れていないタイプのパンツを作ったのですが、、、
なんとなく裾ゴムタイプは女の子、入れてないのは男の子のイメージで生地を選んでみました。

息子がいるせいか、男の子向きのリバティも実は好きです。
リバティ男子、いいと思うんだけどな~^^。

定番の車柄carsやジョウロ柄のmc evoyはもちろん、大柄のひまわり柄なんかも個人的には
男の子に履いて欲しい柄だったりします^^。
リバティ=花柄のイメージの方が多いと思いますが、動物柄や幾何学模様などもたくさんあって、
男の子に合う柄も実はたくさんありますよ~。なかなか奥が深いです^^。

息子も毎年、夏前にこちらのショートパンツを量産。
ウエストゴムなので履きやすく、リバティは薄手の生地で涼しい、
すぐに乾くし、畳めばとってもコンパクトということで、とても重宝しています。
今日は、、、じゃぶじゃぶ池のある公園に行くから、着替えを持っていかなければ、、、
というときはたいていこれです(笑)。

毎年展示会でオーダーを受け付けていますが、実は、子供服ではこのショートパンツのオーダーが
とっても多いのです。
今年はサイズアップして、、、というリピーターの方もちらほら、、、嬉しい限りです。

こちらのショートパンツ、リバティ男子、初級編として?!いかがでしょうか~?
サイズは90~130サイズ。オーダーですと柄もいろいろ選べますので、お勧めです。
(もちろん、女の子にもおすすめです~^^男の子向きのパターンという訳ではないです~)









小さなリバティ展 はじまりました


本日より、中目黒ハイジさんにて「小さなリバティ展」はじまりました。


イベント


なんとか初日を迎えることができました。
ぎりぎりまでいろいろやりたい性格なので、今回もバタバタで始まりました(^^ゞ。
本当は自分でやらなきゃいけないプライス付けやオーダーシートの準備など、、、いろいろと
ハイジの皆様におんぶに抱っこで、、、本当に毎度のことながら、、ありがとうございます(^^ゞ。


iv5
大人サイズのお洋服
ivv
kidsサイズのお洋服
iv1
おなじみのパッチンピンやヘアゴムなど

新作もいろいろと並んでいます^^
ゴールデンウィーク、お散歩がてら是非遊びに来てくださいね。

※気になるお品物がございましたらハイジさんにて通販もお受けできます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

搬入完了。

tenji1

いよいよ、明日から(もう今日か、、、)ハイジさんでの、展示会。
昨日、バタバタで搬入しました(^^ゞ。まだまだやることいっぱい残ってる~、、、(汗)。
画像は、まだとりあえずの状態です、、、明日の朝、ディスプレイを整えなければ、、、。
まだ、あれとあれを作らなければ、、、もう2時だけど、、、大丈夫?私?!


展示会の様子やオーダーのおすすめなど、また少しずつ書いていこうと思ってます。
今日はとりあえず、このへんで、、、。



 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ako+++

Author:ako+++
リバティプリントの生地を使って
洋服や小物を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
作ったもの (3)
イベント (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

